九蔵峠・尾ノ島渓流・開田高原 木曾馬の里 赤沢自然休養林・阿寺渓谷
2017. 7. 1撮影
= Home =


九蔵峠・尾ノ島渓流・開田高原 木曾馬の里          

今朝も激しい雨が降っていましたが、九蔵峠に着いた時には雨が上がってはくれたものの
残念ながら雄大な御嶽を一望というわけにはいきません。
尾ノ島渓流は御嶽の雪解け水が流れ落ちる渓流で冷川の名前は水の冷たさから付けられたそうです。
雨のために水の流れは激しく水かさも増していたものと思います。
開田高原は木曽馬のふるさとで、自然の中で木曽馬と人が触れ合える場所ですがあいにくの天候のため
放牧を見ることはできませんでした。厩舎につながれた馬たちも退屈そうでした。

九蔵峠より御嶽山を臨む スクロールパノラマ画像

開田高原 木曾馬の里 スクロールパノラマ画像



赤沢自然休養林・阿寺渓谷         撮影日 2017. 7. 1        


この森林は国有林にあたり、国の林政で伐採を免れてきた地域です。
森林鉄道も運行されており、森林浴発祥の地でもあります。
阿寺渓谷の水の美しさは格別です。雨の後にも関わらず、とても澄んだ流れです。
見ごたえのある六段の滝もあります。


上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。