半田市 はんだ山車まつり    
2017 . 10 . 8 撮影
= Home =


 半田市 はんだ山車まつり    
        
はんだ山車まつりは昭和54年に始まり、今年は第8回目を迎え、5年に1度の市内31輌の山車が勢揃いします。
今年の祭のテーマは「美」だそうです。曳きまわされる山車・祭の人の心意気・伝統と歴史を紡ぐ
半田の心の美を感じ取っていただきたいそうです。
大勢の人たちで賑わったさくら会場では、31輌の山車が順々に桟敷席の前を通って入場します。
山車はからくり人形を上演しているものもあります。
31輌揃った山車を見るのは、初めてで圧巻でした。素晴らしい体験でした。


上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。