安八郡神戸町「ごうどばら祭」 揖斐郡大野町「バラまつり大野2018」
2018. 5. 10撮影
= Home =


安八郡神戸町「ごうどばら祭」          

ばら公園「いこいのひろば」では、300種3,300株のバラが咲き誇っています。強風でしたが晴天に恵まれました。
公園に着くと今日(5月10日)はマスコットキャラクターの「ばら菜ちゃん」の誕生日で、「バラなちゃんのくす玉割り」
のイベントがありました。バラのケーキとクッキーが置かれたテーブルの前で、小さなお子さんがくす玉を割り
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。私たちもクッキーのプレゼントをいただきました。
お年寄りも大勢、バラを楽しみにお見えでした。

揖斐郡大野町「バラ公園」 360°回転パノラマ画像



揖斐郡大野町「バラまつり大野2018」         撮影日 2018. 5. 10        

深みのある香りの「夜来香(イエライシャン)」や世界で最も青に近いバラ「ブルーベン」などを観賞できます。
平成9年に開園した、バラ苗生産日本一を誇るバラ公園です。


上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。